広告

節約レシピ・筍の内皮のきんぴら



サラダ油に唐辛子を弱火で炒めて香りを移します。

良く水切りをした筍を入れ、炒めていきます。
醤油・酒・みりん・砂糖・塩コショウで味付けします。
筍は和風に、仕上げに鰹節をたっぷり入れて完成です。

冷めたらタッパーに移し、常備おつまみの完成です。

昨日茹でた筍を整理したら、沢山の皮が廃棄になったので、
勿体ないのできんぴらにしました。
筍を茹でて作ってみてびっくり!
残るところは1/3位、ほとんどゴミになります。
柔らかい皮の部分を取り除き炒めて、金ぴら風に作りたいと思います。

初めて食べる食感、柔らかい部分と、固い部分が融合し、美味しいです。
ちょっとピリ辛目がお勧め、お酒のつまみに最高です。

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10