広告

かぼちゃとマイタケのクリームソースパスタ

かぼちゃとマイタケのクリームソースパスタ


★★★レシピ★★★

材料:かぼちゃ1/2個、マイタケ1/2パック、玉ねぎ中玉1個
    ニンニク、唐辛子、牛乳、塩、コショウ、みりん、麺つゆ

1.かぼちゃを準備します。
 半分に切り、さらに4等分にします。半分はソース用、半分はパスタ用です。
 ソース用は皮をむき、パスタ用は皮を残します。


2.ソースの準備、ソース用のかぼちゃをラップをしてレンジで加熱して
 下茹でします。かぼちゃの熱で蒸されて柔らかくなります。

3.茹でたかぼちゃと牛乳をミキサーに掛けます。

4.煮詰めてソースを作ります。
 フライパンにで煮詰めていきます。
 あっさり和風のパスタにしたいので、生クリームとか調味料は
 ここでは使いません。

5.マイタケとかぼちゃのパスタを作ります。


 かぼちゃから炒めていきます。

玉ねぎ・マイタケの順に炒めていきます。


塩コショウ、みりん、麺つゆで和風パスタを作ります。
味はパスタにしっかりつけます。

パスタが完成したら、最後にかぼちゃソースをからませて完成です。
ソースは、火を止めて絡めた方が良いかも、火を入れるとべちゃべちゃに
なっちゃいます。


かぼちゃとしめじの和風パスタにかぼちゃのクリームソースを絡めた。
かぼちゃずくしのパスタです。
初めて作った割には美味しく出来ました。
かぼちゃが荷崩れしないように作るのがポイントですね。
少し硬めかな、という位でも食感が有っていいと思います。

【ID:1211】


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10