広告

虫に食われたリーフレタス

植え替えたばかりのレタスが、害虫に食べられてしまった。
新芽で柔らかく美味しいのはわかるが、全部食べるなよって感じです。
お仕置きに自家製の強力殺虫剤ならぬ、強力嫌虫剤をお見舞してやった。
無農薬栽培は、虫との戦いです。

地面に隠れていて食べにくる

焼酎にニンニク唐辛子を2~3年漬け込んだもの


ニンニクと唐辛子を買ってくると、結構高いんですよね。
 ハラペーニョではないのですが、以前に大辛唐辛子という種類の唐辛子の苗を買ってきました。
鷹の爪よりも大きな唐辛子ですが、真っ赤になってすごく辛いです。
 唐辛子を触った手では目を触らないでください。
通常のパスタでは、唐辛子を一本ではなくて、半分くらい入れます。
辛いのが好きな人は、一本かな。
ニンニクも自分で作って、4リットルの焼酎のペットボトルに、ニンニクと唐辛子を半分くらい入れて、焼酎を足します。
焼酎4Lで2本できます。
この焼酎で付けたニンニク唐辛子を約2年以上漬け込みます。
真っ赤な焼酎が出来ます。 水で薄めて、殺虫剤かわりに使用します。 噴霧が体に掛かると、かなりのにおいが付くので注意してください。

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10