特製・鶏むね肉のナゲット

安くてとってもおいしい、鶏むね肉のナゲット
鶏のから揚げと言えばもも肉ですけど、安いむね肉を使った
ナゲットを作ります。柔らかくてとっても美味しいので、是非どーぞ。
ポイントは、卵白を使います。パスタで卵黄を使ったので、
余った卵白で、チキンナゲットを作りました。

材料:鶏むね肉1胸、卵白1個、小麦粉
調味料:塩、コショウ、生姜、コンソメ、好みでニンニク

1.準備、むね肉を皮を取ったら、むね肉にフォークでランダムに刺して
 穴を開けていきます。沢山刺してください。穴の中に調味料と卵白が
 入り美味しくなります。(ここポイント)。
 次に適当のサイズに1センチ位の薄切りにします。
 調味料を掛けてよくもみ込みます。
 次に卵白を入れて、もみます。その後冷蔵庫で30分以上休ませてください。
 醤油を入れないで、生姜を効かすのがポイント。


2.小麦粉をまぶして、中火で揚げていきます。
 油がもったいないので、揚げるというか、焼く感じかな。

3.焦げ目が付いて火が通ったら完成です。
 大きすぎると火が通りずらく焦げやすい。

4.これで1胸分、完成です。2~3人分かな。
これは、時間があったら、何度でも作りたくなる一品。
子供が居たらなおさら、安くて、美味しくて、いくらでも食べちゃいます。
カロリーの心配の人は、食べ過ぎ注意ですよ。

広告

 
記事を気に入ってもらえた方は「いいね」をお願いします。⇩⇩



広告

今月のベスト10