広告

しらたきのエスニックパスタ

しらたきを使ったダイエットパスタを作ります。
今日は辛めのエスニックパスタです。

++レシピ++
材料:しらたき180g袋2個、ピーマン2個、玉ねぎ1個、ニンニク、唐辛子
調味料:カレー粉、カラムマサラ、コンソメ、、オリーブオイル、塩、コショウ

しらたきは、ほとんど生で食べられますが、食べてみてあくが強いようなら、下茹でして、軽く水洗いをして、水を切っておきます。

オリーブオイルで、多めのニンニクと唐辛子を弱火で炒めます。
火が強いとニンニクがすぐに焦げてしまいます。


玉ねぎとピーマンを炒めます。


炒まって来たら、塩コショウと、ガラムマサラ、コンソメで味付けします。


しらたきを炒めます。
茹でていないしらたきは、ここでしっかり炒めます。
カレー粉を足して、味を調整します。


しらたきに味がしみて、馴染んだら完成です。



今回は2人前を作り、息子と食べました。
180g/1人だとすごく量が少なく見えますが、
食べてみると意外とボリュームがあり、腹もちも良いので、満足です。
しらたきと思わず、エスニックなビーフン系のパスタと思えば、
全然違和感もなく普通です。
麺もいつもアルデンテで、美味しく頂きました。

【ID:2160】


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10