広告

ソーセージとキャベツのパスタ

今日の思いつきパスタです。
キャベツとソーセージでよく合いそうなので、塩系パスタを作ります。

++レシピ++
材料:パスタ1人前、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個、ウインナーソーセージ3本、キャベツ、ニンニク2~3片、唐辛子
調味料:塩、コショウ、コンソメ、鶏ガラ、オリーブオイル

パスタを水から茹でながら、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を低温で炒めます。

にんにくの香りが付いたら、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。
塩コショウ、コンソメ、鶏ガラで好みに味付けします。
コンソメは味が変わってしまうのでごく少量入れます。

炒め終わったら、パスタが茹で上がるまで火を止めて待ちます。

パスタが茹で上がる約1~2分前にキャベツをパスタと一緒に茹でてしまいます。

パスタとキャベツのゆで具合を見ながら、少量茹で汁と一緒に具材と合わせます。

良く混ぜて、パスタに味がなじんだら、完成です。
ここはスピードが大事です。
盛り付けまでモタモタしてると、パスタが伸びちゃいます。

盛り付けて完成です。
またまた、思いつきで大正解です。
すごくおいしい。
自分一人で食べるのって、もったいない感じです。
是非家族にも食べてもらいたいレシピが1つ増えました。
やっぱりソーセージとキャベツが美味しいです。
大満足の☆☆☆3つです。

【ID:1070】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10