豚バラとソーセージのカルボナーラ

パンチェッタの代わりに豚バラ肉を使ってカルボナーラを作ります。

材料:パスタ2人前、豚バラ肉、ウインナーソーセージ、卵4個、ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、黒胡椒、塩、粉チーズ


弱火でニンニク、唐辛子でオリーブオイルに香り付けします。
同時に水からパスタを茹で始めます。

卵の準備。卵にしっかり黒胡椒で味を着けます。


粉チーズを入れて、玉にならないようにしっかり、かき混ぜておきます。

豚バラとソーセージを炒めます。塩、黒胡椒で味付け。

お肉から油が出て縮んできます。チョット香ばしい位が美味しいです。

パスタが茹で上がったら、少量のゆで汁と共に移し入れ、良く混ぜて油と乳化させます。
豚肉とウインナーの味が良くパスタに浸みたら、完成です。

ここからは時間との勝負。コンロの火を止めて、卵を入れて一気にかき混ぜます。

卵が固まらない内に盛り付けて完成です。


今回は豚バラのしっかりした食感と、卵とチーズと胡椒の効いた濃厚パスタです。
ちょっとさっぱり目のクリーミーが好みの方は、卵にミルクか牛乳を少し足してください。
卵が固まらないで、失敗しないカルボナーラげ簡単に出来ます。
お肉と卵にしっかり味がついているので美味しかった。

広告


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は「いいね」をお願いします。⇩⇩



広告

今月のベスト10