広告

ごぼうとニンニクチップのペペロンチーノ

本日の思いつきパスタです。
ごぼうのから揚げと、にんにくのから揚げを作ってペペロンチーノに絡めて、ごぼうとにんにくチップのペペロンチーノを作りました。

材料:パスタ2人前、ゴボウ1本、玉ねぎ小1個、ニンニク4~5片、
   唐辛子。
調味料:オリーブオイル、片栗粉、塩、黒コショウ

ごぼうは泥を落として、包丁の背で皮を削ぎます。

ごぼうを縦に切れ目を入れて、さきがきします。
すぐ水に付けてアク抜きします。

15分位アク抜きをしたら、良く水を切ります。

良く水切りをしたら片栗粉をまぶして、揚げて行きます。

今回はパスタなので、オリーブオイルで揚げます。


ごぼうを揚げたら、にんにくを揚げて行きます。
にんにくが薄すぎたり、小さすぎたり、揚げすぎるとすぐに焦げるので、注意してください。

ごぼうとにんにくを揚げたオイルで、唐辛子と玉ねぎを炒めます。
塩コショウで味付けします。

パスタが茹で上がったら、ごぼうとにんにくチップを混ぜて絡めて完成です。

思いつきで素晴らしいパスタが出来ました。
ごぼうのから揚げとパスタを合わせるなんて、最高です。
一度揚げてあるので、たんなるごぼうが入ったパスタとは別物です。
にんにくを大きめにフライしているので、後が強烈です。
風邪をひいたり、パワーが欲しい時に是非どうぞ。

【ID:0411】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10