広告

日本蕎麦の焼きそば

焼きそばは、蕎麦の名前が付いているので、日本蕎麦で焼きそばを作ってみました。
味付けは、醤油系?ソース系?どちらかな。


材料:蕎麦2袋、竹輪、しめじ、キャベツ
調味料:胡椒、麺つゆ、ウスターソース、サラダ油


そばを茹でながら、しめじと竹輪を炒めていきます。


続いてキャベツを炒めます。


そばが茹で上がったら、よく水分を切って一緒に炒めます。




胡椒と、ウスターソースで味付けし、少量の麺つゆで味付けします。




蕎麦の水分が飛んで、味が整ったか完成です。
メインの味付けはウスターソースですが、
麺が日本蕎麦なので、少し出汁の効いた麺つゆを入れています。
どちらの味がメインが美味しいか、迷うところですが、
日本蕎麦は、茹でてから冷水で絞めないと柔らか過ぎてしまいます。
もうひと工夫必要ですね。

【ID:8240】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10