広告

秩父の珍達そば

秩父に行ったので、ここでしか食べられない珍達そばを食べに行ってきました。
これが凄い名前の「珍達そば」です。


11時オープンで、駐車場が無いので、向かいの公共施設の駐車場へ駐車して時間調整します。
11時近くになると何やら並び始めたので、急いで並びに行きました。


おすすめの一品「珍達そば」¥700


店内はそれほど広くないので、5~6組入ると一杯です。


まずは「珍達そば」と「みそ珍達そば」、黒豚餃子を注文しました。


黒豚餃子から出てきました。チョット小ぶりな感じ。


みそ珍達そば


テレビで秩父が紹介された時に、一緒に紹介されたことがあり、
かなり印象的な名前が記憶に残っていて、いつか食べてみたいと思っていました。
個性豊かなラーメン?そば?。
そばって呼んでいるのでそばなのか。
麺は九州豚骨に近い細麺です。
ねぎと豚バラをごま油で炒めて、乗せているような感じです。
ねぎの甘さがよく出たスープで、独特の味です。
みそ味は、又別物で美味しいです。
全然違った美味しさです。
地元の味付けか、チョット味噌が濃い目でした。
醤油味の方が食べ飽きないかも。

【ID:6040】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10