広告

行田のゼリーフライ(かねつき堂)

B級グルメで評判な、行田のフライとゼリーフライを食べてきました。



行田の住民に色々聞いたのですが、美味しいお店を知らない人が多くて、ネットで有名な「かねつき堂」さんへ行ってきました。
奥まった住宅街にあり、ちょっとビックリ。




お店の中は10人も入れば一杯になりそうです。
お店の横と中に増設したスペースがあるので、30~40人位は入れそうです。
お店の中はお持ち帰りのお客さんも待っているので、忙しそうです。





フライ卵入り(大)


フライは水溶き小麦粉を薄くのばした上にネギ、豚小間肉をのせて焼いたもの。
お好み焼きともんじゃの中間的な食感です。
値段の割にあまり美味しくなかったです。

ゼリーフライ


おからにジャガイモ、ニンジン、細かく刻んだ長ネギを混ぜて、植物油で素揚げにして、特栽ソースにくぐらせた、ヘルシーな食べ物です。
小判の形をしているところから「ぜに」がなまってゼリーフライと呼ばれるようになったそうです。
ゼリーフライは、1人前2個で¥200とリーズナブルな価格。
お土産にも、変わっていて喜ばれそうです。

【ID:1160】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10