広告

カレーのスープパスタ

スープカレーの中にパスタを入れたような、カレ-スープパスタを作ります。


材料:パスタ1人前、残ったカレー。玉ねぎ、にんにく、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、黒胡椒、カレー粉


いつものように、パスタを茹でながら、オリーブオイルにニンニクと唐辛子の香りを移します。
にんにくが焦げるので、弱火でゆっくり行いましょう。


玉ねぎを炒めたら、黒胡椒で味付けします。


玉ねぎが炒まってきたら、カレーとパスタのゆで汁を入れながら、カレーを伸ばしていきます。


カレーの量によっても違いますが、スープの量に応じてカレー粉を足してください。
カレー粉は結構辛いので、少しずつ味見をしながら足してください。


パスタが茹で上がるまで、少し煮込みます。


パスタが茹で上がったら、良く絡めて完成です。




今回はカレーうどんのイメージではなく、スープカレーをイメージしたので、和風味にはしていません。逆にカレー粉を多めに入れることによって、かなりスパイシーなカレーパスタになります。
残ったカレーを使っているので、お店で出せるようなカラフルな野菜は使っていませんが、パプリカやブロッコリーがあれば一緒に炒めて入れてあげると、もっと美味しそうになりますね。

【ID:4160】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10