広告

ナッツに目が無い私です

麺類やゴルフ好きな私にとって、ジャンルは違うが大好きな物。
それは「ナッツ」です。


ピーナッツが好きで、千葉産の落花生など美味しいのですが、高くて買えない。
それではと自分で落花生を栽培していた時もありました。

いざ自分て作ってみると、無農薬で作るので、土の中の虫に落花生が食われてしまう。
約2~3割の落花生が虫にやられて食べられません。
収穫した落花生を洗って、天日干しします。
最初は、落花生を振っても、実が一杯詰まっているので、音はしません。
乾燥して中の実が締まってくると、カラカラと音がするようになります。
いざ自分で栽培してみると、農薬を使わない落花生は、貴重なものです。
高価なのは理解できます。
なので購入する落花生は、慎重に選ばないと怖くて買えないのです。
特に中国製は怖いということです。

食べ方が問題です。

茹でて食べるのが一番簡単です。
火で煎って食べるのが一番難しいです。
フライパンを専用に購入して、試してみたり。
ストーブの上でゆっくり煎ってみたり。
袋に入れて電子レンジで加熱してみたり
いろいろやりましたが、なかなか上手くいきません。
千葉のピーナッツには敵いませんでした。

最近ハマっているのがこれです。

すごく健康に良いと言われています。
テレビでも取り上げられて、体に良いと言われるアーモンド。
最近はクルミが体に良いということで、ブームになり店頭から消えました。

今まで色々な種類のナッツを購入しました。
コストコのナッツも好きで、良く購入します。
このところ円安で、ナッツの価格が高くなってしまい、割高感からあまり購入できませんでした。
最近、少し円高になったので、やっと購入できるようになりました。
女房とついまとめ買いをしてしまいます。



コストコのナッツは無塩タイプと塩を使ったタイプが2種類あります。
健康の為には無塩タイプが良いのですが、無塩の物はさらに値段が高くなってしまいます。

円安で値段が上がり、コストコの年会費も上がって、何か良いものがないかと探し回ってたどり着いたのが、これです。



Amazonで見つけたナッツです。

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)のナッツです。
食塩・食物油不使用の天然ナッツです。
3種類・4種類とか、ナッツの組み合わせも色々あるので、楽しめます。
価格も1kg入って¥2,000前後で購入しやすいです。
注文すると翌日着くので、在庫もしていません。
密封パックに入っているので、湿けません。
コストコのナッツは、ビンが密封でない為に、開封後は速く食べないと湿けてしまいます。
このナッツを食べると、コストコのナッツはかなり塩分が効いています。
最近は、この4種ミックスをメインに、コストコのナッツを混ぜて食べています。
カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、クルミの4種類です。
高級ナッツばかりです。

問題は健康には良いのですが、美味しくて、たくさんあるので、つい食べ過ぎてしまうことです。
一日の食べる量を決めて、それ以上食べすぎないように制限してます。

無塩ナッツをチェック

【ID:1101】


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10