広告

創味シャンタンの醤油らーめん

テレビで宣伝している創味シャンタン中華スープの素を買ってきました。
味が分からないので、試食で醤油ラーメンに入れてみます。


材料:生麺醤油ラーメン、エリンギ、えのきたけ、ピーマン、長ネギ
調味料:サラダ油、黒胡椒、創味シャンタンデラックス


サラダ油でエリンギ、ピーマンを炒めます。


続いてエノキを炒めて黒胡椒で味付けします。


今回はシャンタンデラックスをテストするので、他の調味料は入れません。


醤油らーめんにトッピングして、刻みネギを乗せて、醤油ラーメンを作ります。


創味シャンタンデラックス。高級中華スープの素




中はこんな感じで油の塊みたいです。


先ず、味が分からないので、醤油ラーメンを少しいただいてから、シャンタンスープを入れます。
ラーメンスープは小さじ2杯と書いてあるので、小さじ1杯入れてみます。




ラーメンに入れる前に、少量お湯で溶かして味見してみました。
濃い味で深い味です。
マネのできない味です。
ラーメンに小さじ1杯でかなり味が濃いです。
塩分も多いです。
ラーメンに小さじ1杯は多いです。
半分で良いようです。
シャンタンスープはお湯に溶かすとすごく濃い味になります。
しかし、ラーメンスープに溶かすと味が引き立ちません。
ラーメンには鶏ガラとか昆布だしが合いそうです。
シャンタンスープの素は、色々な料理に劇的に味を変えるので、すごく便利です。
1缶あればかなりの期間使えます。
【創味】とは 創味は京都に本社をおく外食産業用(レストラン、専門店、社員食堂など)のスープや 調味料を製造販売している会社だそうです。
Amazonでチェック
楽天でチェック

【ID:5020】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10