広告

柚子胡椒とマヨ風味のペペロンチーノ


材料:パスタ1人前、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、黒胡椒、鶏ガラ、柚子胡椒

オリーブオイルを弱火でニンニク、唐辛子を炒めて香りを付けたら、玉ねぎとピーマンを炒めて、鶏ガラ、黒胡椒で味付けします。

玉ねぎに火が入ったら、パスタが茹で上がるのを待ちます。

パスタが茹で上がったら、少量の茹で汁とマヨネーズとゆず胡椒を入れて良くかき混ぜます。


よく混ぜ合わせて、完成です。

柚子胡椒のパスタです。
ペペロンチーノに柚子胡椒で味付けしてマヨネーズ風味に仕上げます。
これはすごく爽やかな味です。
ゆずの香りが良いですね。
マヨネーズがクリームパスタの様です。
マヨネーズ自体が卵なので、凄くまろやかな味になります。
味付けは鶏ガラと黒胡椒だけです。
塩は入れていません。
小さめの玉ねぎを1個入れてあります。
汗が出てくるのは何ででしょう。
唐辛子?ニンニク?
すごく美味しいです。
黙って出したら何味だか解らないでしょう。

【ID:9130】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10