広告

カップヌードル「シンガポール風ラクサ」


やみつき!ココナッツミルク&スパイス
世界中のカップヌードルが出てきそうですね。

「ラクサペースト」なる、謎のペーストが着いています。
とりあえず温めて、入れることにします。

この蓋を抑えるシールが便利です。
外装フィルムの底の部分に張り付いているので、気が付かないと捨ててしまいます。
捨ててはもったいないので、是非使いましょう。


ラクサペーストは、ラー油のような・・?
唐辛子と油揚げが入っています。

「ラクサ」ってなんだ?
「ラクサ」とは東南アジアで親しまれている麺料理のことだそうです。
ココナッツミルクとスパイスの効いた麺が特徴です。

カップヌードルの底にフタを止めるシールが付いていて、非常に便利です。
特許でもあるのでしょうか。
他社にはないサービスですね。
真似が出来ないのかな。

油揚げのような物が入っています。
なんだか食べたことがない、新鮮な味です。
日本人では作り出すことが出来ない味です。
まさに「アジアンテイスト」です。

おいしいですよ。
唐辛子とココナッツミルクと
こういうラーメンも「あり」なんだと感心させられます。
甘くもなく、辛くもなく、カレーのような風味もしますがカレーではない。
複雑な味です。
少しとろみの付いた、勉強になる味付けでした。
また、他のも買ってみましょう。

見たことがないカップヌードルがたくさんありますね。

楽天でチェック
任意のテキスト

【ID:6070】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10