広告

もつ煮の「永井食堂」(渋川市)

もつ煮で有名な「永井食堂」に行ってきました。

もつ煮定食(普通盛り)¥590。もつ煮大盛り¥770

食堂の中は、カウンター式になっておりテーブル席はありません。


お土産用「もつっ子」3人前¥1,070
自動販売機でも、24時間買えます。

もつ煮で有名な、国道17号沿いにある「永井食堂」です。
ナビで入れたらすぐに出ました。
渋川の北側です。
行くとドライブインのような大きな駐車場があります。

中に入るととりあえず席に着席。メニューを探しても見当たりません。
カウンター内のおばさんが「もつ定でいいですか?」というので思わず「はい」と返事しました。
よく見ると席の後ろの壁上部にメニューらしき物が貼ってありますが、よく見えません。
頼むと同時に、約1分で出てきました。
全部出来上がっているだけなので、盛り付けるだけです。
ご飯は多めです。
もつ煮は、少な目に見えますが十分の量です。
溶けてしまったのか、こんにゃく以外の具材が見当たりません。
味噌の味が絶妙で、唐辛子等の薬味が効いています。
もつも柔らかくて美味しいです。
癖になる味で、自宅では出せない味です。
食べている間にも、来客が沢山あり、食べずにお土産を買っていく人が沢山います。
思わず、家族にお土産も買ってきました。

【ID:0180】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10